Dark Moor / Autumnal

Dark Moor7
アーティスト:Dark Moor
作品名:Autumnal
国籍:スペイン
ジャンル:シンフォニックメタル
発売年:2008

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★★
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
スペインのシンフォニックメタルバンドDark Moorの7thアルバムです。
Voアルフレッド・ロメオ加入後4作目になります。
私はかつて某動画でクサメタルの生放送をやっていたのですが、その時よくこの作品が話題になってました。
個人的にはアルフ加入後(2013年作はそろそろ手元に届くはず)最高作はコレだと思ってます。

聴いてみましょう。
Dark Moor7 (2)
…ド迫力の大仰クラシカルメタル
おお、なんか凄いことになってるぞ(°□°;)
クラシカルなストリングスと分厚いクワイアでRhapsodyTherionばりに大仰なシンフォニックメタルを展開。
更には初期Angraを彷彿させるクラシックを大胆に導入し、もはやシンフォニックメタルという言葉では言い表せないクラシック/オペラメタルというところまで完成度を上げてきました。
チャイコフスキーの白鳥の湖をメタル風にアレンジした大曲1でスタートすると、オペラ座の怪人を彷彿させる2、3では美しいストリングスとオペラ的なストーリー性を覗かせます。
本作のハイライトは5、6、7曲目の一連の流れ。
どれもクサメロ疾走曲で熱くて思わず拳を突き上げて大合唱したくなります。
終盤はちょっと飽きちゃいますが、終わってみれば満足のいく内容です。
Dark Moorはエリサ時代しか認めない!って人でも本作は楽しめるでしょう。
大仰なシンフォニックメタル好きなら要チェックの作品です。

↓1曲目「Swan Lake」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム