Dark Moor / Ancestral Romance

Dark Moor8
アーティスト:Dark Moor
作品名:Ancestral Romance
国籍:スペイン
ジャンル:シンフォニックメタル
発売年:2010

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
スペインのシンフォニックメタルDark Moorの8thアルバムです。
初期クサシンフォニック路線から前作ではクラシック/オペラメタルへと変貌をとげアルフ加入後最高作を生み出しました。
本作はまずジャケットから芸術的な薫りが漂い胸が躍ります。
これからどのようなストーリーが展開されるのかワクワク(^_^)
それにしてもアルフはいつからこんなにゴッツくなっちゃったのでしょうかね?
歌声と見た目がミスマッチ過ぎますwww

聴いてみましょう。
Dark Moor8 (2)
…ロマンチックなオペラメタル
本作ものっけからクラシカルな疾走曲で現在のDark Moorが描くロマン溢れる世界へと導いてくれます。
ド迫力だった前作の比べると落ち着いた雰囲気がありメロスピファンには物足りないかも。
私も一通り聴いたとき、イイね!って思ったけど特にコレってものはありませんでした。
しかし、前作で築いたクラシック、オペラメタル路線は損なわれておらず、バンドの方向性がしっかりしているためか?自信と余裕がアルバム全体を包み込み、聴き手に優雅な気分にしてくれます。
また、母国スペイン語で歌う曲もあり、これは興味深いですね。
インパクトではなく雰囲気で楽しませてくれる作品です。

↓4曲目「Mio Cid」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム