Gyze レコ発 Heaven Fest 2013.07.26 レポート

IMG_3757.jpg
Gyze レコ発 Heaven Fest

7/26 渋谷サイクロンで行われたGyze レコ発 Heaven Festに行ってきました。
感想を。

長いんで「続きを読む(スマフォだとMore)」をクリックしてください。
↓↓↓
開場時間の18時に到着。
中に入って物販を物色。
IMG_3759.jpg
目当てだったSuicide HeavenのCDを購入。
Gyzeに改名する前のバンドです。
無料配布の音源もいただきました。

予定の18時半ちょい過ぎにスタート!

Dastie Head
メロデス/メタルコアバンド。
皆爽やかだな~と思ったら平均年齢17.6歳とか。
若いバンドらしくタテノリな感じ。
スラッシュっぽいリフあってかっこいい!って思うところはあったけどじっと観てましたw


Sailing Before The Wind
メタルコア/ハードコア
こちらも今風のノリのバンドですね。
結構メロメロしてて聴きやすかった。
しかし、この時暴れてる人がいて吹っ飛ばされちゃいました(>_<)
ライブ経験が浅いんでこういうこともあるんだな~と覚えておこう。


Myproof
国産メロデスの筆頭株Myproofの登場。
あれ?ベースはいないのですね。
私はまだこのバンドのCDは聴いたことがなくライブに備えYouTubeでチェックした程度。
ある程度名のあるバンドだったので会場のボルテージは一気に上がりました。
クサいフレーズを引きまくるツインギターを主体に勢い良く疾走し会場を盛り上げます。
勢い良すぎてVoさんはスピーカーにのった際こけちゃいましたw
MCで「生まれて初めてライブ中に死を覚悟した」とかw
流石、経験豊富なバンドは見せ場をつくってくれますな(^_^)
曲はクサくてMCは面白くて知らないしバンドでしたが大満足でした。
IMG_3795.jpg
Gtさんが投げたピックを拾いました。
2枚重なってたので1枚は近くにいた人にあげました。


Gyze
メインアクトの登場です。
今回はBsのShogoさんが参加できないとのことで代役にAltaさん、更にGtにHitoshiさんを加えた4人でライブに挑みました。
メンバーはみんなV系っぽい風貌のためか?女性のファンが多くいました。
外国人の女子もいたな。

セットリストはRyojiさんのblogをご覧ください。
http://ameblo.jp/gyze-ryoji/entry-11582001365.html

いや~良かった。
アルバムの世界観をまんまライブでもやってくれました。

Desireが始まると煽情的なリフ、クサ過ぎるメロディで思わず拳を突き上げてしまいました。
Desperatelyでは以前私のblogでGyzeのCDを取り上げた際クリーンボイスがどうたらこうたら…と書きましたがライブではクリーンは無し全てにデス声でした。
えっ!?って思ったけどむしろこの方がかっこよかった。
MCでは不参加のShogoさんに対する怒りをを露にする発言がありましたが、その怒りをぶつけるかのようにTrigger Of The Angerでは激しく咆哮。
思いが伝わってきます。
RyojiさんのGtソロとShujiさんのDrソロもあり会場中は大盛り上がり。
終盤は一級品のクサメロ疾走チューンの連続でもう最高でしたo(`▽´)o

ライブ終了後Ryoujiさんと写真を撮りました。
IMG_3758.jpg
私が「ブログに写真載せていいですか?」と聞いたら、
Ryoujiさんが「いいですよ。写真ちゃんととれてますか?」と逆に聞かれちゃいました。
ちゃんと撮れてましたwww
それにしても優しい...惚れちゃいますねwww

総評
Gyzeは世界レベルのバンドなんだと実感しました。
とくにRyojiさんの存在感は抜群で長い髪を揺らしながらVoとGtをこなす姿はまるで日本のアレキシ・ライホと言いたくなります。
このバンドのことが一層好きになることができました。
またライブを見に行きたい!
次は10月かな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム