Azrael / Sunrise In The Dreamland

Azrael3.jpg
アーティスト:Azrael
作品名:Sunrise In The Dreamland
国籍:日本
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2003

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
国産メロスピAzraelの3rdアルバムです。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
1997年デビューで国産メロスピ界を引っ張っているバンド。
私はこのバンドのCDは本作と4thアルバムしか持ってません。
1st、2ndアルバムは廃盤でなかなか中古で見かけず買う機会がありませんでした。
本作も廃盤なんですが、中古品がリーズナブルなお値段で売ってたので入手できました。
もしかしたら今は中古品でも定価越えでしか手に入らないかもしれません。
大事にとっておきます。

聴いてみましょう。
Azrael3 (2)
…懐かしさ漂うメロスピ
英語歌詞で歌う石原晶さんのノビのあるハイトーンを武器にきらびやかサウンドで疾走する高品質なメロスピ。
一聴すると北欧を意識したように感じますが、メロディには80、90年代の日本のPop、Rockのような雰囲気があり懐かしさと暖かさが曲を包み込みます。
マスタリングには疑問を感じますがクサメタラーなら要チェックの作品です。

↓1曲目「Sunrise In The Dreamland」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム