Knights Of Round / Eternity

Knights Of Round1
アーティスト:Knights Of Round
作品名:Eternity
国籍:日本
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2007

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★☆☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
国産メロスピKnights Of Roundの1stアルバムです。
ツインギターの5人組。
バンド名、ジャケットからしてもうそっち系のバンドですねw
マスタリングはデニス・ワード(Pink Cream 69)が手掛けています。
Black-Listed Recordsの作品はよくこの人の名前を見ますね。

聴いてみましょう。
Knights Of Round1 (2)
…シンプルなクサメタル
ツインギターのクサクサフレーズときらびやかなシンセで疾走するサウンド。
歌メロはキャッチーで、英語歌詞と日本歌詞を使い分けるのは面白いですね。
歌いやすくて思わず口ずさみたくなります。
しかし、バンド名からするとファンタジーなものを想像するけど…あれ?って思います。
エピックメタルらしい壮大さ、高揚感はあまり感じず、普通のクサメタルといったところ。
イタリアのエピックメタルのような深みというのが足りない感じがします。
クサさは充分あるからいいんだけど、物足りなさを感じる作品です。

↓2曲目「Knights Of Round」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム