Nordheim / Lost In The North

Nordheim1.jpg
アーティスト:Nordheim
作品名:Lost In The North
国籍:カナダ
ジャンル:フォークメタル ペイガンメタル
発売年:2010

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
フォーク:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
カナダのペイガンメタルNordheimの1stアルバム。
ツインギターの5人組。
つい最近までカナダのフォーク/ペイガンメタルなんかほとんど知りませんでした。
調べてみると意外とたくさんいるんですね。
このバンドはマイミクさんがゴリ押ししててたまたまユニオンで見つけたので買いました。

聴いてみましょう。
Nordheim1 (2)
…新人離れの本格フォーク/ペイガンメタル
うおっ、これは強烈だ!
この手のバンドではお決まりの壮大なプロローグで幕を開けると民謡風のクサメロを撒き散らしながら疾走。
勇壮なギターとブラストビートを折り交ぜた激しい疾走でEnsiferumを彷彿させるクサいサウンドを聴かせてくれます。
アコーディオンや笛が入っているし、野郎クワイアの効果も絶大でEnsiferumTurisasMithotynの美味しいところを全部頂いた!といったところ。
ほぼ全曲テンション高めでフォーキーに疾走しまくりますが、聴かせるところは聴かせる押しと引きのバランスが絶妙で若いバンドながら骨太な世界観を持っていてエピックメタル的な壮大さが作品全体を包み込みます。
カナダ産と思って見くびるなかれ。
北欧ヴァイキングメタルに引けをとらない力作です。

↓3曲目「Far Away」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム