Battlesoul / Lay Down Thy Burdens

Battlesoul1.jpg
アーティスト:Battlesoul
作品名:Lay Down Thy Burdens
国籍:カナダ
ジャンル:フォークメタル メロディックデスメタル
発売年:2010

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
カナダのフォーク/メロデスBattlesoulの1stアルバム。
ツインギターの4人組。
VoがBs、Keyを兼任してるようです。
リリース当時は気になってはいたけど買わずにいた作品。
今年リリースした新譜の曲を聴いてコレは当たりかも!と思い購入を決意。
ついでに本作も買いました。

購入方法は新譜を紹介するときで。

聴いてみましょう。
Battlesoul1 (2)
…漢臭いバトルエピックメタル!
ジャケットからしてエピックな雰囲気が漂いますが、中身もドストレートなエピックメタルです。
デスラッシュのような突進力のある激しい疾走にクサ過ぎるフレーズを折り交ぜ、荘厳に彩るシンセと笛やらパイプによるフォーキーなアレンジが効いていてデビュー作ながらもかなり濃密なサウンドを聴かせてくれます。
デス声とクリーンボイスを使い分け朗々としたコーラスも入っていて闘う男逹の荒々しさ勇ましさが伝わってきます。
一方でメロディにはフックがあまりなく似たような曲が続き後半ダレてしまいます。
デビュー作ながら中身の濃い作品に仕上がっています。

↓2曲目「Signal the Storm」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム