Scythia / ...Of Exile

Scythia2.jpg
アーティスト:Scythia
作品名:...Of Exile
国籍:カナダ
ジャンル:フォークメタル
発売年:2011

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
カナダのフォークメタルバンドScythiaの2ndアルバム。
シンセ、オーボエ入り5人組。
ドラムとオーボエは女性のようです。
いつものようにディスクユニオンでブラブラとCDを眺めていると…こ、これは!
Scythia2 (2)
くまままままままままままま~(°□°;)
ジャケット見て吹きましたw
いや~、これはインパクトありますね。
ジャケットで熊が使われてるのはBear Beerくらいだと思ってました(もっといるだろ!)
備考欄にはカナダのフォークメタルと書かれてました。
カナダのフォークメタルを勉強している私としてはもう買わなきゃダメですね。

聴いてみましょう。
Scythia2 (3)
…ファンタジックなフォークメタル
1曲目が始まるともの悲しげなオーボエの音色が響き渡りこのバンドの世界へと引きずり込まれます。
籠り気味のVo、コーラス陣ときらびやかなシンセ、オーボエは幻想的でBlind GurdianRhapsodyのようなファンタジーメタル感覚で聴けます。
ヴァイキングメタル風の疾走曲があればメロスピ風の曲もありバリエーションは豊富。
このバンドはアコースティックな落ち着いた曲の方が魅力的に感じます。
これは予想外の素晴らしい作品でした。
ありがとうクマさん(^_^)v

↓7曲目「For The King」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム