Thousand Eyes / Bloody Empire

Thousand Eyes1
アーティスト:Thousand Eyes
作品名:Bloody Empire
国籍:日本
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★★
ドラマチック:★★★★★
オススメ:★★★★★

【レビュー】
国産メロデスThousand Eyesの1stアルバム。
ツインギターの5人組。
同人サークルThousand Leavesの中心人物でLightningでも活躍するGt.Koutaさんが中心となり、Knights Of Round、Youthquake、Tears Of Tragedy、Afterzeroなど国産メタルシーンの一線で活躍するメンバーが集結した豪華なバンド。
フィンフェスの後の飲み会で話題になったので買いましたw

聴いてみましょう。
Thousand Eyes1 (2)
日本人離れのクサメロデス
ヤバい、カッコよすぎる(ToT)
At The Gatesを彷彿させるデスラッシュ風のメロデスで、豪華なメンバーたちが揃っただけありクオリティの高さに唖然とします。
圧倒的なテクニックとアグレッションはすでに国産というレベルを遥かに凌駕していて何も知らずに聴けば海外のバンドと思うくらいです。
クオリティの高さだけでなく日本人好みの哀愁を纏った泣きのフレーズはもうクサくてしょうがない(>_<)
こんなに激しいのになんてクサいんだ!
Dougenさんの超絶シャウトも演奏陣に引けをとらない迫力があります。
全てにおいて最高クラス。
これは国産という皮を被った世界レベルのモンスターバンド
メロデス好きなら聴かなきゃ損ですよ\(^O^)/

↓5曲目「Dead Night, Moonlight」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム