Gyze / Fascinating Violence

Gyze1.jpg
アーティスト:Gyze
作品名:Fascinating Violence
国籍:日本
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
ドラマチック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
国産メロデスGyzeの1stアルバム。
3人組のバンド。
国産メロデスはSerpent、Shadow、Blood Stain Childくらいしか知らないのですが物凄いバンドが登場しました。
前はSuicide Heavenという名前でやってたとか。
改名してイタリアのレーベルCoroner Recordsからリリースといういきなり海外デビューってのは凄いですね。
しかも、Disarmonia MundiEttore Rigottiがプロデュース、ゲストVoというかほぼメインで歌っているのは同じくDisarmonia MundiのClaudio Ravinaleってのが驚き!
一体どんな繋がりなんだ?
期待に胸を膨らまし購入。
本作はDigi仕様、ブックレット無しなので注意。

聴いてみましょう。
Gyze1 (2)
…クサロマン溢れるメロデス
哀愁をまとったクサ過ぎるギターとシンフォニックなシンセが絡み合ったいかにもクサいサウンド
Serpentを彷彿させる美しくロマン溢れる世界観には思わずガッツポーズ!
Claudio Ravinaleの超絶シャウトもかっこいい!
クサクサでよろしいですがクリーンボイスのパートに物足りなさを感じてしまいます。
迫力のあるサウンドに対してか細い声のVoが負けちゃっててせっかくかっこいい曲が弱く感じてしまいます。
ともあれ、その点を除けば素晴らしいクサメロデスです。
Serpentファンには是非聴いてもらいたい!

↓1曲目「Desire」

コメント

とても良いのですが

マスタリングがイマイチなんですよねAGATHODAIMONの新譜がクサくて良かったですよ。それと少し前に出た妖精帝国が案外メタルしてます

Re: とても良いのですが

AGATHODAIMON新譜出たんですよね。
あとStormlordが5年ぶりの新譜をリリースするのが楽しみです。

妖精帝国とは懐かしいwww
アニメ錬金3級 まじかる?ぽか〜んのOPが好きでした。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム