Burden Of Life / The Vanity Syndrome

Burden Of Life2
アーティスト:Burden Of Life
作品名:The Vanity Syndrome
国籍:ドイツ
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
ドラマチック:★★★★☆
オススメ:★★★★★

【レビュー】
ドイツのメロデスBurden Of Lifeの2ndアルバム。
ツインギター、シンセ入りの5人組。
2010年に発表したEPを聴いたときドイツにこんなクサクサメロデスをやっている人達がいるのか~と感心していました。
新譜を出すという話を聞いていましたが、知らぬ間にリリースしてました。
しかも日本のamazonでも買えるからありがたい(^_^)v

聴いてみましょう。
Burden Of Life2 (2)
…激クサシンフォデス!
キタヨ、コレ(^O^)
めっさクサいじゃないですか!!
ある男の葛藤を描いたという本作はファンタジーな要素を折り交ぜつつコンセプト作らしいドラマチックな作品に仕上がっています。
語りの入ったプロローグが終わるとCOBばりのキラキラ疾走が開始。
若手らしく勢いよく疾走しつつ、北欧メロデスっぽい叙情的なギターイチイチクサいシンセが曲を彩ります。
更には女性Vo、クワイアを導入したりとそこまでやるか!というくらいクサメタラーが好きそうなツボを全て突いてきます。
疾走曲だけでなくゲスト参加の女性Voが歌うパワーバラードのもの悲しげなメロディには思わず涙(T_T)するし、ラスト3曲は組曲仕立てになっていて重厚かつシンフォニックに展開していく様は圧巻。
コンセプト作らしい流れを大事にしていてクサメロ悶絶させつつ、聴かせるところは聴かせる楽曲センスの高さが光ります。
クサメタラー必聴の激クサメロデスの強力作です!

↓2曲目「Delusive Egomania」


コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム