Lunarsea / Hundred Light Years

Lunarsea3.jpg
アーティスト:Lunarsea
作品名:Hundred Light Years
国籍:イタリア
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★★☆
メロディアス:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
イタリアのメロデスLunarseaの3rdアルバム。
ツインギターの5人組。
このバンドを知ったのは1stアルバムのHydrodynamic Wave
日本某バンドと名前がそっくりなのとシンセ入りのメロデスということで興味があって聴いたわけですが、そんなに印象が無くて1回聴いただけでそれからは放置。
今年に入り新譜が出ると聞き新曲を聴いたところなかなか良さそう。
2ndアルバムを聴かずに本作を買ってみました。

聴いてみましょう。
Lunarsea3 (2)
…勢いのあるメロデス
テクニカルなツインギターをメインにうっすらとシンセが絡み合い変則的な展開をするプログレ的なメロデス。
激しい疾走とクリーンボイスで歌う爽やかなサビメロはモダンなバンドのノリですが、随所でメロウなギターや美しいシンセが入る辺りDark TranquillityIn Flamesの影響が強いのかな?と感じます。
テクニカルな演奏、メロディの聴きやすさを含め1stアルバムの時に感じた物足りなさは解消されているし、シンセとストリングスがしっかりと曲を盛り上げてくれて進化したんだな~と感心しました。
クサさはあまり無いですが高品質なメロデスです(^_^)v

↓2曲目「3 Pieces of Mosaic」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム