Infinita Symphonia

infinita symphonia2
アーティスト:Infinita Symphonia
作品名:Infinita Symphonia
国籍:イタリア
ジャンル:プログレッシブメタル メロディックパワーメタル シンフォニックメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★☆☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
イタリアのプログレメタルInfinita Symphoniaの2ndアルバムです。
シンセ入りの5人組。
デビュー作ながらもRhapsody Of Fireのファビオ・リオーネ、Iced Earthのティム・リッパー・オーウェンスをゲストに迎え話題を呼び国内盤もリリースしたバンド。
今回はマイケル・キクスがゲスト参加しています。
輸入盤を買ったんですが、ブックレットが入っていない…という仕様です。
買うときは注意!

聴いてみましょう。
infinita symphonia2 (2)
…パワフルかつ壮大!
テクニカルな演奏、展開を多用するプログレメタルですが、泣きのギターとキャッチーな歌メロはメロパワ的で尚且つ高品質な非常に聴きやすいサウンドです。
随所で美しいシンセワークが曲を彩り、重厚なサウンドと共にシンフォニックメタル的な壮大さとドラマ性を覗かせます。
Voはトビアス・サメットっぽい歌声で前作よりもエモーショナルに歌い上げハイトーンボイスでの力強さも増して壮大な楽曲の魅力をより引き出してくれます。
前作から確かな成長を感じさせる新世代のプログレメタルの注目すべきバンドです。
疾走は少ないですがクサメタラーでも聴きやすいですよ(^_^)v

↓2曲目「If I Could Go Back」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム