Hammerforce / Access Denied

hammaerforce2.jpg
アーティスト:Hammerforce
作品名:Access Denied
国籍:ロシア
ジャンル:メロディックスピードメタル メロディックパワーメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
ロシアのメロスピHammerforceの2ndアルバム。
シンセ入りの5人組。
ロシアのバンドながらデビュー作Diceは国内盤がリリースしたので名前くらいは知ってましたが、私は今回が初。
こちら(→http://hammerforce.bandcamp.com/)で購入ができたので1stと2nd一緒に買っちゃいました。
注文してから届いたのはなんと2ヶ月後!
追跡番号を教えてくれたんでチェックしてたんですが、発送後いろんなところを経由して…10日後から全く更新されず…4、6週間かかるってメールには書いてあったのでなんとか待ってましたが…2ヶ月過ぎ届かずもう我慢できない(`ε´)メールしようと思いますが、もう一度調べたら更新されてた!
それから2日後に手元に届きました。
いや~待った待った(^_^;
残念ながらブツはケースが割れてましたが届けばいいんです!
ケースなんか入れ換るのが当たり前。
バンドさんに「届いたよ!」ってメールしたら「待たせてごめんね」と返ってきました。
今回は輸入がどんなに待たされるのか!実感しました。

長くなりましたが聴いてみましょう。
hammaerforce2 (2)
…モダンなキラキラメロスピ
テクノっぽいモダンなシンセが全編にわたりキラキラ疾走しまくります。
クワイアなんかもあってのなかなか素敵です!
テクニカルなパートを折りまぜて展開する楽曲はプログレメタル的。
前作国内盤が出ただけあって高品質ですが、メロディにフックが無くキラキラ疾走を生かしきれてません。
悶絶できそうでできないもどかしさがなんともいえない。
Voは英語歌詞だけど、ロシア語で歌っているみたいに聴こえます。
キラキラ疾走は魅力的だけどメロディが弱いという感じのロシアンメロスピでした。

↓2曲目「Templates for All」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム