Kalmah「They Will Return」

Kalmah2.jpg
アーティスト:Kalmah
作品名:They Will Return
国籍:フィンランド
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2002

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
ドラマチック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
フィンランドのメロデスKalmahの2ndアルバム。
ツインギター、シンセ入りの5人組。
Eternal Tears Of Sorrowのメンバーによるプロジェクトのような感じでスタートしたバンドですが、ETOSのメンバーはシンセのPasi Hiltulaのみとなり新メンバーでの新たなスタートをきりました。
キングレコードから国内盤が出ていましたが、今は廃盤。
ある日中古でケースにヒビが入っていたこのCDを見つけて安かったので買っちゃいました。
ケースなんか入れ換えればいいのだからいい買い物でした(^_^)v

聴いてみましょう。
Kalmah2 (2)
カッコいいフレーズにメロメロ(◎o◎)
基本は前作と一緒だけど、新加入のDrがシンフォニックブラックメタルバンドCatameniaJanne Kusminていうのが影響してるのか?ブルータルさが増し突進型のメロデスなった印象。
テクニカルなリフはより磨きがかかり、シンセもギターに負けじとキラキラしまくり、カッコ良さ倍増です!
とにかくド派手で1、2、3曲目まで激烈チューン連続!
タイトルチューンの5はこのバンド屈指の名曲。
7曲目もかっこいいですね~。
演奏やリフの魅力は一段とアップした反面、メロディが弱いような気がします。
人気実力ともにトップクラスにのし上がるだけあって圧巻の作品です。
キラデスファンなら押さえておきましょう(^_^)v

↓5曲目「They Will Return」


コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム