Serpent「xGODx」

Serpent2.jpg
アーティスト:Serpent
作品名:xGODx
国籍:日本
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2008

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
ドラマチック:★★★★★
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
国産メロデスSerpentの2rdアルバム。
Dr&KeyのKeijaさん率いる4人組。
デビュー作Cradle Of Insanityは北欧メロデスをベースにしつつ、あまりにも美しすぎる世界観とクサ過ぎる泣きのフレーズに悶絶させてくれたクサメロデスの傑作でした。
お気に入りの1枚です。
そんなSerpentの2ndアルバムですが私が持っているのはおそらく韓国盤です(^_^)
国内盤はSOUNDHORICからリリースしているため当然廃盤。

聴いてみましょう。
Serpent2 (2)
…クサロマン溢れるメロデス
本作も1stアルバム同様にメロディアスなギターにうっすらとシンセが絡み合った北欧メロデスをベースにした作風。
絶品の泣きのフレーズは今回も惜しみなく聴かせてくれます。
これだけでも充分クサいですがシンセも美しさを際立たせこれ程までに美しくロマン溢れるメロデスは世界広しと言えどこのバンドだけなんじゃない?と思います。
曲自体は前作の方が好きですが8曲目Suicide Diaryのクサさ、美しさには思わず涙が溢れてしまいます。
独自の美学と世界観で悶絶させてくれる唯一無二のメロデスです。
本作を発表した後、ソングライターのKeijaさんをはじめ相次いでメンバーが脱退し長い冬眠状態が続いてます。
Keijaさんは昨年新たにVeild In Scarletで復活。
こちらでもSerpentの流れを汲む泣きのフレーズを堪能できる作品となっているので要チェックです!

↓8曲目「Suicide Diary」

コメント

またまた素晴らしいセレクト!

自分もよくDAMのカラオケでCraidlf of insanity歌いますw

Re: またまた素晴らしいセレクト!

翔さん
いつもありがとうございます。
カラオケでサーペント歌われるとは立派です。
私はカラオケまったくダメですwww
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム