Blood And Thunder「A Reality In Ruins」

blood and thunder2
アーティスト:Blood And Thunder
作品名:A Reality In Ruins
国籍:アメリカ
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
アメリカのメロデスBlood And Thunderの2ndアルバム。
ツインギター、シンセ入りの5人組。
VoがDrを兼任しています。
いつも通り新譜のチェックをしていたところ大胆にシンセを使ったCOB系のこのバンドを発見。
こちらで注文可能(http://bloodandthundermetal.bigcartel.com/)
はじめてHPを覗いたときプレオーダー中だったので注文してみたら日本への発送はやってないとか(>_<)
諦めて放置。
リリース後、また注文してみると今度はちゃんとできました。
できるなら最初からそうしとけ(>_<)
またサインをお願いしたのですが…とりあえずCDありがとう(^_^)v

聴いてみましょう
hope for the dying3 (2)
…クサ系シンフォニックデスだ!
ツインギターがメロディアスなフレーズ弾きまくり、きらびやかなシンセが曲を彩りメロスピばりに疾走するCOB系のメロデスです。
この手のバンドは北欧を中心にたくさんいますが、アメリカでは珍しいですね。
音質はあまり良くないし、特にDrはスカスカなのは残念ですが、弾きまくりハモりまくりのギターは熱いものがあり、荒々しくも熱の入った演奏には惹き付けられるものがあります。
真新しいものはありませんがクサいものが大好きな私は非常に魅力を感じました。

↓3曲目「Enthroned In Ice」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム