Dreamtale「World Changed Forever」

dreamtale6.jpg
アーティスト:Dreamtale
作品名:World Changed Forever
国籍:フィンランド
ジャンル:メロディックスピードメタル メロディックパワーメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
フィンランドのメロスピDreamtaleの6thアルバムです。
シンセ入りの5人組。
StratovariusSonata Arcticaの後を追ってデビューしたこのバンドも気づけば11年目を迎えました。
毎回Voが変わっていましたが4thアルバム以降は固定されErkki Seppanenは看板Voの風格が出てきました。

聴いてみましょう
dreamtale6 (2)
…いつもと変わらぬキラキラメロスピ!
今回もいつも通りといったところ。
正直この作風には飽きてきましたが、キラキラ疾走曲は相変わらずクサいし、フォークメタル風のフレーズを取り入れたりと、クサメタラーが好きそうなツボはしっかりと押さえていて無難にまとめた感じます。
ずば抜けていい!ってものはないけれど外れでもない…安定しています。
ストラト、ソナタはスタイルを変え、Celestyは活動休止、Cardiantは今回こうなってしまい…(詳しくはコチラ)フィンランド産メロスピが陰りを見せている中、今だにこの作風を続け、尚且つ高クオリティを保っていることは素晴らしいと思います。
フィンランド産メロスピの伝統を守り続ける最後の砦としての存在感を見せつけてくれる作品です。

↓3曲目「Tides Of War」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム