Cardiant「Verge」

Cardiant3.jpg
アーティスト:Cardiant
作品名:Verge
国籍:フィンランド
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
フィンランドのメロパワCardiantの3rdアルバムです。
シンセ入りの6人組。
2005年にデビューしたこのバンド。
Sonata Arctica風のキラキラメロスピで人気を博しています。
前作から新たに女性VoのOuti Jokinenが加入しました。

聴いてみましょう
Cardiant3 (2)
サヨナラ、メロスピのCardiant(>_<)
きらびやかなシンセワークとハイトーンのVoが歌うポップでキャッチーなメロパワ
新加入の女性Voのコーラスが爽やかな印象を与えてくれて聴きやすい作品になっています。
ポップなところは前作でも感じられましたが、本作はそれがメインになっています。
そのため、前作までとは別物
キラキラメロスピだったCardiantはこの作品には存在しません。
完璧に別バンドになってしまいました。
曲の良し悪しよりキラキラメロスピを辞めてしまったことが残念で仕方がない(>_<)
Sonata Arctica同様にこのバンドも同じ道を歩むのでしょうか?
メロスピだったCardiantが好きだった方は要注意!

↓3曲目「Heaven's Calling」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム