Battle Beast

Battle beast2
アーティスト:Battle Beast
作品名:Battle Beast
国籍:フィンランド
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
パワフル:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
フィンランドのメロパワBattle Beastの2ndアルバムです。
女性Vo擁する6人組。
2010年に自主リリースでデビュー作Steelを発表。
評判が良かったようで大手レーベルと契約し、翌年改めてリリースされました。
国内盤もリリースされ今注目すべきバンドの1つです。
前作からVoがNitte ValoからNoora Louhimoにスイッチしています。
前任がかなりインパクトがあったので彼女に変わるVoはいるのか心配なところ…

聴いてみましょう
Battle beast2 (2)
…キラキラ正統派メタル
前作同様にテクニカルなギターとパワフルなハイトーンボイスで80年代スタイルの正統派メタルを聴かせてくれます。
コテコテの正統派でありながらもフィンランドのバンドらしくキラキラとしたシンセが曲を彩り、Stratovariusに接近したサウンドはクサメタラーでも楽しめるものとなっています。
新Vo.Nooraですが、前任Nitteに比べるとハスキーでややエグいな~と感じるくらいで違和感はないです。
むしろよくこんなVo連れてきたなと感心します。

1stアルバムの勢いをそのままに熱きメタルを聴かせてくれる力作です。
キラキラとしたサウンドが印象的な分、クサメタラーなら1stより本作の方が楽しめるかな?
どちらにしろ要チェック!

↓6曲目「Into The Heart Of Danger」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム