Bride Adorned「Blessed Stillness」

Bride Adorned1
アーティスト:Bride Adorned
作品名:Blessed Stillness
国籍:フィンランド
ジャンル:シンフォニックメタル ネオクラシカルメタル
発売年:2004

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
フィンランドのシンフォニックメタルバンドBride Adornedの1stアルバム。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
TOC(Throne Of Chaos)のVoとDrが在籍していたバンド。
この人たちは本作のみ発表して以降音沙汰なし。
解散はしてない模様。
本作は今は無きSOUNDHORICから国内盤が出ています。
もちろん廃盤なので入手するには中古しかないので注意。

聴いてみましょう
Bride Adorned1t
ネオクラシカルな大合唱メタル!
北欧らしいネオクラ風のギターとキラキラとしたシンセで疾走。
キラキラクサクサな曲にこれでもか!ってぐらいの大仰なクワイアが合わされば…最高だ!
いや~クワイアいいですよ~(^O^)
メロスピ的な疾走曲もありますが、むしろNightwishのような耽美な世界観に浸れ、ゴシックメタルとしての質感の方が強い感じ。
B級臭さとVoの存在感が薄いのはさておき、分厚いクワイアのお陰でスケールの大きなシンフォニックメタルを楽しめます。
FairylandKareliaのような大合唱が好きな方なら押さえておきましょう。

↓5曲目「Otherwordly」

コメント

懐かしいw

自分も以前聴いてました中古で1200円ぐらいで買った気がします

Re: 懐かしいw

翔さん
いつもありがとうございます。
久々に聴いたらいい作品でした。
解散してないんで新作出してもらいたいです。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム