Wisdom「Words Of Wisdom」

Wisdom1.jpg
アーティスト:Wisdom
作品名:Words Of Wisdom
国籍:ハンガリー
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2006

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
パワフル:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ハンガリーのメロパワWisdomの1stアルバム。
ツインギターの5人組。
2011年にリリースしたアルバム「Judas」でこの人達を知りました。
熱々でクサクサのメロパワでなかなかいいじゃな~いと思ったわけで1stも買いました。
私が持ってるのは輸入盤なんですが、どうやらSOUNDHORICから国内盤が出てたようです。

聴いてみましょう。
Wisdom1 (2)
…漢臭いクサメタル
ツインギターがクサクサフレーズを奏で疾走するジャーマンメタルに近いサウンド。
Gamma Rayばりにキャッチーな歌メロエピックメタル的なクワイアで大仰に盛り上がり拳を突き上げたくなるくらい熱いメタルを聴かせてくれます。
3分台の曲が中心でドストレートなメロディとあまりコテコテ過ぎないパワフルさで非常に聴きやすい内容になっています。
ボーカルが頼りないのですが、国内盤が出るだけあって音質は良好だし、全体的に疾走曲を中心とするクサクサメロパワで2ndアルバムより好感が持てました。
キャッチーでパワフルでGood!

↓5曲目「Victory」


コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム