Graj「Our native land」

graj1.jpg
アーティスト:Graj(ロシア語表記:Грай)
作品名:Our native land(ロシア語表記:О Земле Родной)
国籍:ロシア タタールスタン共和国
ジャンル:フォークメタル
発売年:2009

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
フォーク:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ロシアのフォークメタルバンドGrajの1stアルバムです。
女性ボーカル、シンセ、フルート入りの6人組。
ボーカル、シンセ、フルートは女性が担当しているようです。
ロシアといっても詳しくはタタールスタン共和国
タタールスタンという国を初めて知った(°□°;)
ロシアから独立した小国のようです。
こんな辺境にメタルやってる人たちがいるなんて・・・メタルは奥が深い!

聴いてみましょう。
graj1e.jpg
・・・田舎が恋しくなるフォークメタル
ピロピロしまくるフルートとシンセによるフォークアレンジでメロスピ風に疾走
ロシア語歌詞で歌う女性Voとコーラスは幻想的な雰囲気を作りだし、優しいフルートの音色と共に郷愁感漂うサウンドを聴かせてくれます。
一聴すればジャケットのような小麦畑が目の前に広がり、「田舎に帰りてぇ~(>_<)」って気分になります(私は実家住まいです^_^)
曲によってはデス声が入るのでやや雰囲気を壊された気分になるのが残念。
これなら女性Voだけでいいような気が…
女性陣の美しい歌声とフルートの音色を堪能できる力作です。

↓1曲目「Our native land(ロシア語表記:О Земле Родной)」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム