Zhar-Ptica「Dushu Greet Yarost」

Zhar-Ptica1.jpg
アーティスト:Zhar-Ptica(ロシア語表記:Жар-Птица)
作品名:Dushu Greet Yarost(ロシア語表記:Душу греет ярость)
国籍:ロシア
ジャンル:フォークメタル
発売年:2011

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
ロシアのフォークメタルZhar-Pticaの1stアルバムです。
シンセ入りの5人組。
ある日ディスクユニオンの漁っていたところこのCDを発見。
ロシアのバンドというだけでそそりますが、備考欄にはKalevalaのVoと書かれてました。
ぐお~買う買う!

聴いてみましょう
Zhar-Ptica1u.jpg
…シンフォニックなメロスピ、メロパワ
ダミ声の男性Voとゲスト参加のKalevalaのKseniaのツインVoできらびやかなシンセとフォーキーなアレンジでメロスピ、メロパワ風に聴かせるサウンド。
Nevidのような田舎臭さとシリアスな雰囲気を漂わせつつ、イタリアのメロスピのようなシンフォニックなシンセワークが曲を彩りなかなかクサいです。
KseniaはKalevalaとは違って割としっとりと歌い上げます。
新鮮味はなくやや淡白なところがありますが、3分前後の曲が中心で全33分という短さは延々とつまならい曲を聴かされるよりは清くていい。
フォーク色が薄めのシンフォニックなメロスピ、メロパワでした。

↓1曲目「Dushu Greet Yarost(ロシア語表記:Душу греет ярость)」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム