Shadows Past「Perfect Chapter」

Shadows Past1
アーティスト:Shadows Past
作品名:Perfect Chapter
国籍:スウェーデン
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
スウェーデンのメロパワShadows Pastの1stアルバムです。
シンセ入りの5人組。
クサメタラーに絶大な支持を受けるクサメタルバンドInsaniaの元ボーカルOla Halenが新バンドを引っ提げて帰ってきました。
OlaはInsaniaの3rd、4thアルバムのボーカルを担当し2010年にInsaniaを脱退、2009年にHeelに参加。
それ以来の登場となります。
そういえば、Insaniaはどこに行っちゃったのしょうね~?

聴いてみましょう。
Shadows Past1j
…これはInsania?
正統派パワーメタルをベースに北欧らしいきらびやかなシンセとネオクラフレーズを折り込みパワフルに疾走するサウンドは非常に高品質。
キーパーメタル風のキャッチーな歌メロ優しいOlaの歌声はInsaniaそのものでInsaniaが帰ってきた!と思わせます。
やや淡白になってしまいつまらなくなる部分もあるのですが、終盤のクサメロ疾走曲、ラストの感動的なバラードと、終わってみれば納得できる内容です。
Insania大好き子は聴いてみてはいかがでしょう?
デス声がほんのちょっぴり入っているので注意が必要。

↓1曲目「Wherever I Go」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム