Nautiluz「Leaving All Behind」

Nautiluz1.jpg
アーティスト:Nautiluz
作品名:Leaving All Behind
国籍:ペルー
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ペルーのメロスピNautiluzの1stアルバムです。
2010年に発表したEP「Chasing the Light」が話題になりデビュー前から注目を集めていました。
毎年1曲ずつ新曲を発表しこの度ついにデビュー!
待ってました!
公式で予約受付をやってたんですが、先に日本の多くのCDショップでリリースしてたので今回は輸入しませんでした。

聴いてみましょう。
Nautiluz1d.jpg
…キラキラでいい!だけど…
キラキラシンセとネオクラフレーズで疾走するサウンド。
Storatovarius初期Sonata Arcticaを彷彿させるキラキラ疾走が熱い!
十分クサメタラーを悶絶させてくれる仕上がりです。
しかし、アルバム全体を通して聴くと…あれ?って気になります。
北欧メロスピを意識し過ぎたか?このバンドの個性が全く無いのです。
Dreamtaleの様に衝撃的なデビューを飾ったものの、その後地味に纏まってしまうという道をこのバンドも歩んでいくんじゃないかと心配になります。
デビュー作としては上々ですが、曲に変化をつけるか、バリエーションがあるともっと良かったと思います。

↓4曲目「The Mirror」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム