Shade Empire「Intoxicate O.S.」

Shade Empire2
アーティスト:Shade Empire
作品名:Intoxicate O.S.
国籍:フィンランド
ジャンル:シンフォニックブラックメタル
発売年:2006

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
フィンランドのシンフォニックブラックメタルバンドShade Empireの2ndアルバム。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
ある日もっとブラックメタルの知識を増やそうと思い自分好みのバンドはないか調べていたらこのバンドにたどり着きました。
確か1stアルバムだったと思いましたがネットで試聴したところあまりの大仰さにコレだ!と思いました。
1stアルバムを探したところ残念ながら2ndアルバムしか手に入りませんでした。
まぁ、Amazonで普通に手に入るみたいなのでそのうち買います。

2ndアルバムを聴いてみましょう。
Shade Empire2r
…モダンなシンフォブラック
1stアルバムを試聴したらクサ系かな~?と思っていたら本作はあまりクサくない
モダンなシンセアレンジにスラッシャーなリフとブラストビートで畳み掛ける割とブルータルなサウンドです。
シンフォニックさは薄くインダストリアルでスペイシーな印象。
時にクワイアが入るなど、スケールの大きさを感じさせます。
まぁ、クサくはないけどリフはかっこいいし、壮麗なサウンドがツボでこれはこれでアリですな。
他のアルバムも聴いてみたい。

↓9曲目「Hatefeast」


コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム