Epicurean「A Consequence Of Design」

Epicurean2.jpg
アーティスト:Epicurean
作品名:A Consequence Of Design
国籍:アメリカ
ジャンル:メロディックデスメタル メタルコア
発売年:2008

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
アメリカのメロデスEpicureanの2ndアルバム。
シンセ入りの5人組。
ある日ディスクユニオンで物色していたところ500円で売られてたこのCDを発見。
以前どなたかのブログでシンセ入りメタルコアという風に紹介されてたのを覚えてたので買っちゃいました。
正直メタルコアはあまり興味ないんですけどね~。
しかし、これが聴いてビックリ!の作品でした。
聴いてみましょう。
Epicurean2i.jpg
…モダンなキラデス
メロディアスなギターとやり過ぎってくらいシンセをギラギラさせ、モダンなメロデス、メタルコア風に疾走します。
吐き捨てボーカルとクリーンボーカルを使い分ける辺り今風のバンドだな~と感じますが、北欧メロデス的な叙情的なギターと透明感のあるシンセアレンジが曲を彩り、壮麗でクサクサなSkyfireをメタルコアにしたような聴き応えです。
音質は軽め、クリーンボイスで歌う辺りメロスピ感覚で聴けなくもない。
アメリカのメロデスはメタルコアっぽいものが多いという勝手なイメージでしたが北欧メロデスの要素を大胆に取り入れた作品でした。
キラデスファンなら押さえておきましょう(^_^)v

↓3曲目「Lithograph」


コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム