Mithotyn「King Of The Distant Forest」

Mithotyn2.jpg
アーティスト:Mithotyn
作品名:King Of The Distant Forest
国籍:スウェーデン
ジャンル:ヴァイキングメタル ブラックメタル
発売年:1997

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★★
エピック:★★★★★
オススメ:★★★★★

【レビュー】
スウェーデンのヴァイキングメタルバンドMithotynの2ndアルバム。
ツインギターでボーカルがベースを兼任する4人組。
ディスクユニオンの特価コーナーを眺めていたらこのCDを発見。
ファンタジックなジャケットだからクサ系かな?と思い調べてみるとなんとFalconerのメンバーがかつて所属していたバンドとのこと。
Falconerいいですよね~これは買わねばと思い一緒に売ってた3rdアルバムと一緒に購入しました。

聴いてみましょう。
Mithotyn2u.jpg
…漢泣かせのヴァイキングメタル
ツインギターが奏でる絶品の泣きのフレーズとぐおおおおおおおおぉ~(`ε´)という地鳴りのような咆哮と共に激しく疾走。
重厚なサウンドには破壊力がありますが、そこにあるのはブラックメタルのような暴虐さではなく戦いの荒々しさと戦士達の勇ましさ
野郎クワイアと共に荘厳でドラマチックな漢のロマン溢れる世界へと引きずり込んでくれます。
クサっぷりはBlack Messiah、Pagan Reign
勇壮さはTurisusといったところ。
登場時期を考えればこのバンドが後に登場する多くのバンドの手本になったのかもしれません。
絶品ギターと壮大なスケールで楽しませてくれる漢心くすぐる傑作です。

↓3曲目「From the Frozen plains」




コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム