Equilibrium「Turis Fratyr(邦題:神々の紋章)」

Equilibrium1.jpg
アーティスト:Equilibrium
作品名:Turis Fratyr(邦題:神々の紋章)
国籍:ドイツ
ジャンル:ヴァイキングメタル
発売年:2006

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★★
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ドイツのヴァイキングメタルバンドEquilibriumの1stアルバム。
クサメタラーに圧倒的な支持を受けるこのバンド。
2ndアルバムSagasは間違いなくヴァイキングメタル史に残る歴史的大傑作。
それを聴いて感動した私は速攻コチラも入手しました。
国内盤も出ていますが、写真のものは輸入盤。
CD2枚組で2003年に発表したDemoが付いてます。

聴いてみましょう。
Equilibrium1u.jpg
…クサクサなシンフォニックヴァイキング!
シンセをやり過ぎってくらいギラギラさせて疾風迅雷のクサメロ疾走が炸裂します。
ヴァイキングメタルにしては軽めの音質でヘルゲ・スタングのグロウルを除けばメロスピ感覚で聴けます。
まだ圧倒的なスケールの大きさと迫力は欠けるものの、やり過ぎってくらいのアレンジ民謡風のクサメロには参った!と言うしかありません。
デビュー作でここまでやれちゃうんだから恐ろしい。
2ndアルバムを聴いて悶絶したらコチラも聴きましょう!

↓5曲目「Widars Hallen」




コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム