Cnoc An Tursa「The Giants Of Auld」

IMG_3354.jpg
アーティスト:Cnoc An Tursa
作品名:The Giants Of Auld
国籍:イギリス スコットランド
ジャンル:ヴァイキングメタル ブラックメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
スコットランドの新鋭Cnoc An Tursaの1stアルバムです。
4人組でギターがシンセを兼任してます。
このバンドは何て読むんですかね~?
いつものように海外サイトで良さげなバンド無いかな~と探していたらこの人たちを発見!
試聴してみたらなかなかいいじゃないか!
デビュー作ですが、割りと大手のレーベルさんからリリースなんでこれは期待かもと思いどこで買えるか調べてみると普通に日本のAmazonで買えました。

聴いてみましょう。
IMG_3355.jpg
…高品質なヴァイキングブラックだ。
勇壮なギターにうっすらとシンセが絡みブラストビートで疾走します。
クサさは控え目ながらもEnsiferumばりにメロディアスなリフを聴かせ、シンセは荘厳に彩り、なかなかスケールの大きなヴァイキングメタルやっています。
吐き捨てボーカルはなかなかかっこ良く激しい曲とマッチしています。
若いバンドでまだ個性的なものはありませんが、北欧、ドイツの同系バンドと同等のクオリティを持っていて今後も期待できそうです!

↓2曲目「The Lion Of Scotland」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム