Wolfchant「Embraced By Fire」

Wolfchant5.jpg
アーティスト:Wolfchant
作品名:Embraced By Fire
国籍:ドイツ
ジャンル:ヴァイキングメタル メロディックデスメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ドイツのヴァイキングメタルバンドWolfchantの5thアルバムです。
ツインボーカル、ツインギター、シンセ入りの7人組。
2006年デビュー以降、速いペースで作品を発表しています。
今回のジャケットはBlind Guardian、Rhapsody Of Fireでお馴染みFelipe Machado Franco氏です。
相変わらずいいものを描きます。

このCDはイギリスのAmazonで買ったのですが……
Wolfchant5u.jpg
2枚届いちゃったΣ(゚□゚)
向こうのミスかと思いましたが調べたら自分のミスでした。
注文した時点で気づけ!
2枚もいらないんで記念撮影(上のツーショットの写真)をして1枚は売っちゃいました。
まぁ、半分以上返ってきたんでいいかな(^_^;
みなさんも注文の際は気を付けましょう。

さて、本作はCD2枚組の限定版。
Wolfchant5x.jpg
DISC1(左)は本編、DISC2(右)は1stアルバムの再録盤です。
1stアルバムを持ってなかったのでこれは嬉しい。

ここではDISC1の紹介になります。
DISC2は別で。

DISC1を聴きましょう。
Wolfchant5p.jpg
…シンフォニックかつ勇壮なヴァイキング!
クサクサのギター、シンフォニックなシンセで激しく疾走。
掠れたダミ声ボーカルとクリーンボーカルの掛け合い、野郎クワイアは漢らしく、重厚さが増したこともあり、スケールの大きい作品に仕上がりました。
ここまでくるとEquilibriumにも迫ろうかという勢い。
しかし、似たような曲の連続で中盤以降飽きてしまうのが残念なところ。
クオリティは申し分なし、あとは魅力的な曲が欲しいです。

↓2曲目「Embraced By Fire」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム