Sunrise「Liberty」

sunrise1.jpg
アーティスト:Sunrise
作品名:Liberty
国籍:ウクライナ
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2007

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★☆☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
ウクライナのメロスピSunriseの1stアルバム。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
このバンドを知ったのは2010年に発表した2ndアルバムTrust Your Soul。
北欧的なキラキラサウンドとメロハーっぽいキャッチーなメロディが印象的な力作でした。
この度ロシアのCD-RUSSIA.COM(http://www.cd-russia.com/)で扱っていたので買ってみました。
2ndアルバムはジャケットが良かったですが、本作も良いですね。

聴いてみましょう。
sunrise1e.jpg
…シンプルな北欧風B級メロスピだ。
Stratovarius、Sonata Arcticaのようなシンセ入りメロスピではあるもののキラキラは控え目。
曲単体ではなかなかいいものはあるけど、全体的にはイモ臭く新鮮味もないため退屈に感じます。
ボーカルも弱々しくヨレヨレ。
2、8の疾走曲はクサクサで良いですね~。
これを聴くと2ndアルバムの進化ぶりが凄いです。

↓8曲目「Inside Of The Rising Sun」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム