Ekzistencia「The Storm Master」

Ekzistencia1.jpg
アーティスト:Ekzistencia(ロシア語:Экзистенция)
作品名:The Storm Master(ロシア語:Повелитель грозы)
国籍:ウクライナ
ジャンル:メロディックスピードメタル シンフォニックメタル
発売年:2007

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ウクライナのメロスピEkzistenciaの1stアルバムです。
女性シンセの奏者入りの5人組。
以前からこの作品は知ってはいましたがなかなか買う機会がありませんでした。
最近見つけたCD-RUSSIA.COM(http://www.cd-russia.com/)を試験的に利用する為Sunriseの1st、Pagan Reignの4thアルバムと共に買ってみました。
それにしてもジャケットが凄くいい!
ゲームソフトのパッケージみたいですね。

聴いてみましょう。
Ekzistencia1g.jpg
…軽めのキラキラメロスピですな。
スカスカサウンドとロシア語?歌詞のへなちょこボーカルが歌うなかなかのB級メロスピぶり。
これは酷い…と思いつつも、初期のConquestのような民族調のフレーズを盛り込んだり、牧歌的な笛を導入し、ジャケットのようなファンタジックな雰囲気が曲に現れていてなかなか面白い。
女性ボーカルの歌声も幻想的でスカスカのプロダクションとは裏腹に非常に凝っています。
いかにも辺境らしい作品でマニアなら楽しめます。

↓2曲目「Mystery of The underground castles」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム