Troy「World On Fire」

troy1.jpg
アーティスト:Troy(ロシア語:Троя)
作品名:World On Fire(ロシア語:Мир в огне)
国籍:ロシア
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2008

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
パワフル:★★★☆☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
ロシアのメロパワTroyの1stアルバム。
ツインギターの5人組。
個人的に今一番ロシアで注目しているバンドです。
クサクサのツインギターをメインに正統派サウンドを奏でるバンドで2nd、3rdアルバムともにかなりお気に入り。
そんなこのバンドの1stアルバムですが、音源はコチラ(http://troy-band.ru/)でDLできます。
私はユニオンでCDがたまたま売ってたので買っちゃいました。
聴いてみましょう。
troy1e.jpg
…イモ臭いけどツインギターがいい!
クサクサのツインギターと哀愁漂うロシア語歌詞のボーカルが歌う正統派スタイルは現在と変わりません。
全体的にイモ臭く、スカスカのB級メタルですが、この頃からセンスあるギターが炸裂
ロシアはシンセを多用したバンドが多い中、2本のギターだけでここまで魅力な曲を作れるセンスがいい。
クオリティはイマイチですが、ツインギターに悶絶できる作品です。

↓2曲目「Звезда надежды(Star Of Hope)」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム