Derdian「Limbo」

Derdian4.jpg
アーティスト:Derdian
作品名:Limbo
国籍:イタリア
ジャンル:メロディックスピードメタル シンフォニックメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★★★
オススメ:★★★★★【Great!

【レビュー】
イタリアのクサメタルバンドDerdianの4thアルバム。
クサメタラーさんが大好きなDerdianの新譜が出ましたよ。
前作からボーカルの脱退、所属レーベルとの契約切れと苦労した模様で、新ボーカルを迎えセルフリリースで発売しました。
自称クサメタラーのワタクシとしてはどうしても手にしたい。
発売前、公式HP(http://www.derdian.com/)にて予約を受け付けていたのでポチりました。
昨今円安の影響で輸入にとっては向かい風で送料込みでなかなかいい値段でした。
日本の輸入盤を扱うお店にもその内入ってくるだろうし、そちらの方が安いとは思いましたが、あのKaede様も予約したとのことだったのでオレも!オレも!

そしていつの間にか発送されていたものが届きました。
注文の際にサイン書いて!ってお願いしたら
Derdian4o.jpg
Derdian4t.jpg
Derdian4r.jpg
Derdian4d.jpg
Derdian4l.jpg
Derdian4e.jpg

書いてくれた\(^O^)/
しかもメンバー全員!

こんなお願いができるのはセルフリリースだからこそ!
一生大事にします!
そんな興奮冷め止まぬ状況で聴いてみましょう。
Derdian4u.jpg
Derdianこそ最高のクサメタル!
いや~今回もやってくれましたよ~(^O^)
荘厳なプロローグで幕が開くとお決まりのクサクサダサダサのDerdian節が全開の疾走曲がスタート。
クサ過ぎるじゃないか!
その後も、新ボーカルのハイトーンボイスを武器にファンタジックな雰囲気を漂わせながらクサクサチューンの雨嵐。
キャッチーな疾走チューンのLight Hate、演歌のようなKingdom Of Your HeartとHymn Of Liberty、クラシカルなキラーチューンSilent Hopeと息をするのを忘れるくらい激臭の連続にもうお手上げ。
よくもここまでクサくできるものだな~と感心してしまいます。
メロディがクサいというのもありますが、演歌のような哀愁を纏った絶品泣きのフレーズクラシカルな旋律を楽曲に上手く盛り込むセンスは凄い。
いまだにB級へなちょこメタルかもしれませんがここまでクサさを極めたら凄いとしか言えません。
他の追従を許さない圧倒的なクサさ。
唯一無二のクサメタルが今ここに誕生しました。
これだけ素晴らしい作品なのにセルフリリースというのがかわいそう(>_<)
クサメタルの未来のためにも今度こそ国内盤出てほしい!
日本のレーベルさんお願いしますm(_ _)m

↓ 3曲目「Forever in The Dark」と5曲目「Light Of Hate」が試聴できます。
https://www.facebook.com/Derdian/app_2405167945

コメント

サインいいですね[e:734]

久しぶりです本当にメタルへの愛が伝わりますサインうらやましいです最近の記事もしっかり読ませていただいてます

Re: サインいいですね

翔さん
お久しぶりです。
いつも読んでくれてありがとうございます。
サインもらっちゃいましたwww
別に難しいことはやってないんですけどね。
いいものもらっちゃいました。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム