Heimdall「Aeneid」

Heimdall5.jpg
アーティスト:Heimdall
作品名:Aeneid
国籍:イタリア
ジャンル:メロディックパワーメタル シンフォニックメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★☆☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
イタリアのエピックメタルバンドHeimdallの5thアルバムです。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
前作から実に8年ぶりの新作になります。
昨今かつて活躍したイタリアのB級へなちょこメタルバンドがたくさん復活しています。
Holy Knights、Drakkar、Pandaemonium、Atlantis…私が掴んだ情報だとShadow Of Steelも復活するようです。
これはいったい何なんだろう?
ConceptとMorganaもこの流れにのってくれないかな~?
そんな中このバンドも復活しました。

聴いてみましょう。
Heimdall5h.jpg
…あれ?こんなバンドだっけ?
Heimdallっていう同じ名前のバンド?と思うくらいの変貌ぶり。
重厚なツインギターとパワフルな疾走は割と正統派寄りなサウンドできらびやかなシンセが入ることでThy Majestie、Serenityのような高品質なシンフォニックメタルになりました。
クワイアはやっぱりHeimdallだな~って感じます。
初期のようなクサメロ、へなちょさは無くなるもエピックメタルとしての壮大さはむしろ増しています。
こちらの方が万人ウケしそうな高品質な作品に仕上がってます。

↓2曲目「Forced by Fate」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム