Epicrenel「The Crystal Throne」

Epicrenel1.jpg
アーティスト:Epicrenel
作品名:The Crystal Throne
国籍:フィンランド
ジャンル:メロディックスピードメタル メロディックパワーメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
フィンランドの新鋭Epicrenelのデビュー作です。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
ある方のブログを読んでいたらエピック・シンフォニック・アドベンチャー・メタルなるものをやっていているこのバンドを発見。
風貌がいかにもそういう方達!だったので試聴したところ、やっぱりそうでした。
メンバーを見てみると、Thaurorod、Olympos Mons、Bride Adorned、Amberian Dawn・・・とまぁ豪華豪華。
ボーカルはRandam Eyes、AdagioのChristian Palin
これだけのメンバーが揃ってるんですから期待するしかない!
どこで買えるか調べたらRecord Shop X(http://www.recordshopx.com/artist/epicrenel/the_crystal_throne/)で買えました。
最近は円安が進み海外輸入をする人間にとっては正直辛いです。
しかし、これで日本経済がいい方向に向かえば…複雑な心境(^_^;)

聴いてみましょう。
Epicrenel1k.jpg
…キラキラシンフォニックメロスピだ!
北欧のバンドらしくきらびやかなシンセをメインに大仰かつキャッチーなクサメロスピを展開します。
クサメロ疾走しまくるといった感じではありませんが、サビでドカ~ン!と盛り上がるところが実に気持ちいい。
シンフォニックなアレンジも曲を彩り、ファンタジーな雰囲気を演出します。
これだけの豪華メンバーが揃うんですからクオリティは申し分ないです。
クサメタラーが喜びそうなクサメロ、キラキラが満載のファンタジーメタルです。

↓3曲目「Where Kingdoms Fall」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム