Pagan Reign「Ancient Fortress」

pagan reign4
アーティスト:Pagan Reign
作品名:Ancient Fortress
国籍:ロシア
ジャンル:ペイガンメタル ブラックメタル
発売年:2006

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
フォーク:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ロシアのペイガンメタルバンドPagan Reignの4thアルバム。
このバンドは本作を発表して解散した模様です。
3rdアルバムが良かったのでこちらの作品も買ってみました。
いつもはロシアのCDはSoundageさんで注文しますが今回は新たに見つけたCD-Russia.comさん(http://www.cd-russia.com/)で注文しました。
SoundageさんをはじめSolitude ProductionsさんMetalism Recordsさんなど数多くのロシアのレーベルを数多く扱ってます。
初めて使うところだったのでドキドキ(o^∀^o)
注文から1ヶ月して届きました。
予想外に遅くて焦りました。
小さい段ボール箱に入れてあるのでSoundageさんみたいに届いたらケースが割れてた!ってのが無さそうです。
次回からはこちらを使ってみようかな?
では聴いてみましょう。
pagan reign4u
…ワイワイガヤガヤ楽しいペイガンブラックだ。
勇壮なギターをメインに、笛やらマンドリンでコルピクラーニばりにドンチャン騒ぎしまくります。
クサクサでついつい踊り出したくなる曲の連続に思わず頬が緩んでしまいます。
3rdアルバムよりはハッチャけた曲が多く、ブラックらしい激速パートとゆったりとした牧歌的で田舎臭いフォーキーなパートを効果的に使い分け辺境らしい世界観を盛り込んでいます。
ブラックメタル的な暴れぶりとフォーキーな魅力が詰まった力作です。
しかし、買ってから気づいたのですが、この作品はロシア語版と英語版があるようです。
私は英語版を買っちゃいました。
作品自体はいいですが、ちょっとだけ残念な気分。
やっぱりロシアのバンドなんだからロシア語で聴きたいですよね。
買うときは要注意ですよ!

↓4曲目「Ancient Fortress - The Last Battle(Part 2)」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム