Delirion「Silent Symphony」

Delirion1.jpg
アーティスト:Delirion
作品名:Silent Symphony
国籍:スペイン
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2008

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
スペインのメロスピDelirionの1stアルバムです。
女性のシンセ奏者入りの5人組。
このバンドを知ったのは2ndアルバムから。
Dark Moorばりにクサクサの大仰メロスピでスペインにこんなにクオリティが高いバンドがいたのか!と驚きました。
1stアルバムはまだ未聴でした。
このアルバムも国内盤がでてたんですね。
ずっと買おうと思ってましたが中古でもなかなか値段が下がらず、手が出なかったのですがやっと入手しました。

聴いてみましょう。
Delirion1o.jpg
…キラキラのB級メロスピですな。
いや~いいですね!
スカスカのサウンドとへなちょこボーカルはどうしようもないんですが、
キラキラしまくるシンセ鼻がもげるくらいのクサメロ、更にはクワイアと…思わず頬が緩んでしまいます。
歌詞は英語ですが、ボーカルの歌い方のせいか?スパニッシュメタルの雰囲気が漂います。
へなちょこさは歪めないけど、クサさ、疾走は2ndより上。
クサメタラーならこっちの方がいいかも。

↓9曲目「Delirion」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム