Abyss「Redencion」

Abyss1.jpg
アーティスト:Abyss
作品名:Redencion
国籍:スペイン
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2002

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
スペインのメロスピAbyssの1stアルバム。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
去年か一昨年だったかディスクユニオンの新品特価コーナーを眺めていたらいかにも!という雰囲気が漂うジャケットの本作と出会いました。
ジャケットがいい=クサメタルと勝手に想像して買ってみました。

聴きましょう。
Abyss1p.jpg
…キラキラのクサスパニッシュだ。
Avalanch、Warcryタイプの典型的なスパニッシュなメロスピで、Galneryusばりに哀愁たっぷりのギターと狂わしいくらいキラキラしまくるシンセが素晴らしい!
ボーカルはスパニッシュらしくスペイン語、クドいボーカルで好みは別れそうですが、スパニッシュメタル好きならむしろこれくらいの方がいいかも。
ジャケットのインパクトに負けない濃密なスパニッシュメタルでした。

↓1曲目「Armagedon」

コメント

WARCRYは大好き

このバンド

メタル専門店で見かけてはいたけど…

買いですか?( ̄∀ ̄)

Re: WARCRYは大好き

鈴木★花子さん
コメントありがとうございます。
Warcry好きなぜひ聴いて欲しいです。
キラキラと哀愁疾走に悶絶しちゃますよ!
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム