Victorius「The Awakening」

Victorius2.jpg
アーティスト:Victorius
作品名:The Awakening
国籍:ドイツ
ジャンル:メロディックスピードメタル メロディックパワーメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
パワフル:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ドイツのメロスピVictoriusの2ndアルバムです。
ツインギターの5人組。
ジャーマン期待の星が日本デビューを果たしました!
以前曲紹介でこのバンドについて触れましたが、やっとCDを入手しました。
この人達を知ったのは昨年でした。
海外サイトで見つけて音源を聴いたとき、あまりのカッコ良さにビビビ!ときてCDの発売はまだかまだか?と期待していました。
2012年に発売と聞いてましたが、なかなか発売されず、気づいたら年が変わってました。
おいおい、出ないのかよ(怒)って思っていたらなんと国内盤が出るとは!
しかも大手Avalonさん
いい仕事しますね(^_^)
国内盤が先行発売だったのでそちらを買いました。

聴いてみましょう。
Victorius22r.jpg
…純度100%のジャーマンメタルですな。
疾走感、リフ、キャッチーなメロディ、コーラスといい、全てかつてのジャーマンメタルで、若手らしく勢い任せに突っ走ります。
ボーカルはパワフルなハイトーンで歌い、ヘタウマ~なボーカルが多いこの手のバンドの割に聴きやすい声です。
真新しさは無いけど実にジャーマンらしいバンドでStormhunterと共に今後のジャーマンメタル界を引っ張っていく存在になってもらいたいです。
それにしても、これを聴いて真っ先に思い浮かんだのはスウェーデンのSteel Attack
交互に聴いたらどっちがどっちだかわからなくなりますwww

↓2曲目「Starfire」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム