Burning In Hell「Burning In Hell」

Burning In Hell1
アーティスト:Burning In Hell
作品名:Burning In Hell
国籍:ブラジル
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2003

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★★
パワフル:★★★★☆
オススメ:★★★★★

【レビュー】
ブラジルのメロスピBurning In Hellの1stアルバムです。
ツインギターの5人組。
私がメロディックスピードメタルというジャンルが好きになったきっかけはDragonforceでした。
全ての音楽を通してここまでスピード感のあるものを聴いたのは初めてでした。
それからメロスピ漬けになったのですが、Dragonforceより速いバンドはないか?(いないと思うwww)探していた時、知り合いが持っていたこの作品と出会いました。
まぁ、ドラフォほどのクオリティでは無いものの、爆走ぶりとクサさにはスゲエバンドがいたものだと当時感動しました。

この作品はSOUNDHORICから国内盤が出たので今は廃盤。
中古しか無さそうです。

聴いてみましょう。
Burning In Hell1o
これぞ疾走魂!
テクニカルなツインギターをメインにコレでもか!コレでもか!と疾走するところが素晴らしい。
ジャーマンメタルみたいなキャッチーなメロディと熱いコーラスは爽快で時にファンタジックな一面もあり、疾走だけではなく曲自体が魅力でクサメタラーの心を鷲掴みにしてくれます。
ザラザラとした音質も荒々しく漢気があって返って味があります。
クオリティはDragonforceには敵いませんが疾走だけならこのバンドかCelladorしか対抗できないでしょう。
スピードに突出したガッツ溢れるメロスピの傑作です。

↓7曲目「Last Of The Dragons」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム