Burning In Hell「Believe」

Burning In Hell2
アーティスト:Burning In Hell
作品名:Believe
国籍:ブラジル
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2006

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
パワフル:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ブラジルのメロスピBurning In Hellの2ndアルバムです。
1stアルバムでDragonforceばりの爆走ぶりを披露。
メロスピ初心者だった頃大変感動しました。
本作は早弾きのスペシャリスト、チアゴ・デラ・ヴェガがゲスト参加しています。
チアゴさんはギネスに認定された経験があるとかあるとか。

それにしても
Burning In Hell2b
ジャケットの女の子の目が怖っ(°□°;)
Dreamtaleの3rdアルバムばりに恐い。

女の子に睨まれつつ聴いてみましょう。
Burning In Hell2i
…速くてギターがかっこいい!
前作同様テクニカルなツインギターをメインに疾走するスタイルは健在。
ザラザラとした音質はなくなり高品質になった反面、ガッツ溢れる疾走感はやや控え目。
メロディは相変わらず良くてクサメロ疾走曲には悶絶できるし、8曲目のようなアコースティックなナンバーはのほほ~んとしながら聴けます。
とにかく本作はギターがかっこいい!
テクニカルな演奏はメロスピ的であり時にプログレッシヴで、同郷の大先輩Angra、同スタイルのDragonforceに勝るとも劣らない魅力があります。
ギターマニアのメロスパ―にはオススメですよ!
それにしてもいつの間にか消滅していました(>_<)
おれめたるはBIHの復活を密かに願っています。

↓2曲目「Little Indian Voice」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム