Omnium Gatherum@柏 2/9 ライブレポート

Omnium Gatherum@kasiwa1
UZI-ONE & OMNIUM GATHERUM (Finland) Japan Tour 2013
- Inglourious–"一意専心 "

行ってきました。

耳鳴りが残る状況で早速感想を。

※お願い!
今回の記事で使われてる写真の転載を禁止します。

長いんで「続きを読む(スマフォだとMore)」をクリックしてください。
↓↓↓
Omnium Gatherum@kasiwa8
会場の柏DOMEには開場時間の17:00ぴったりに到着。
あれ?入口にスタッフがいない・・・入っていいのかな!?と中に入ったら案の定追い出されたwww
勝手に入ってサーセンm(_ _)m

若干遅れてスタッフの案内が始まりました。
「チケット予約したおれめたるです」
「はい、ドリンク込みで3500円です。どちらのバンドを見に来ましたか?」
おむにうむ・ぎゃざらむです
噛まずに言えました(キリッ!

中に入って窓の外を眺めているとライブハウスの前でタバコを吸ってる大柄の男が二人・・・Omnium Gatherumの方々でした。
スタート前はフリーダムなんですね。

そして、定刻17:30をやや遅れてからスタート。

前座はこういうラインナップ
RebellioN・・・高校生バンド
Entitle・・・ハードコア
Napalm Legions・・・デスラッシュ
Shot Shell・・・スクリーモ
ジャンルが違ってたらすみません。

前座のバンドさんもなかなか良かったです。
特にNapalm Legionsの気持ちを前面に出したパフォーマンスは印象的でした。
ベースがインフルエンザで不在でもがんばってました。
あと、Entitleが準備中にバーでカシスオレンジを飲んでいると「始まりますよ~」のコール。
ライブフロアに戻るとあれ、イケメンがいる!
Omnium Gatherumのイケメンベーシストエルッキじゃないですか。
小刻みにリズムに乗りながらEntitleの演奏を聴いてました。
本当に自由だwww

前座が終わり20:00過ぎから
ステージ上に鎧兜を飾ったAgressive Dogs a.k.a UZI-ONEがスタート
結成25周年の大ベテランですが、私は今回のライブで初めて知りました。
大ベテランだけあって前座のバンドとはワケが違う!
今まで控えめだった会場の空気が一変しました。
重厚に畳み掛けるサウンドがすごい。
日本にこんな素晴らしいバンドあいたとは・・・今度CD買ってみます。

21:00を過ぎ、ついにOmnium Gatherumの登場です。
メンバーが登場するや会場の雰囲気は更に熱くなりました。
そして、インストが始まりユッカが登場し会場のボルテージは最大に!
私のテンションも最高潮に!
うおおおおおおおおおおおo(`▽´)o

セットリストは以下の通り
1.Intro
2.Nail
3.New World Shadows
4.Ego
5.The Unknowing(新曲)
6.New Dynamic(新曲)
7.The Return
8.Nova Flame
9.Soul Journeys
10.Into Sea(アンコール)

結論ですが……最高!
これが世界レベルなんだと実感しました。
テンションが高い疾走曲を中心に、観客を煽りつつ、聴かせるところは聴かせる静と動のバランスが素晴らしい。
最前列端にいた私ですが目の前にはGtのレーナスがいました。
彼のソロパートではテクニカルな演奏に釘付けになっちゃいました。
テクニカルな演奏が売りのバンドなのにただ首を振りながら聴いてるだけではもったいないです。
しっかりと彼のパフォーマンスを目に焼きつけてきました。
あと印象だったのはVoのユッカ。
某お弁当屋のキャッチフレーズを口走ったり、観客を煽りまくったりとOmnium Gatherumと観客の距離を埋め一体感を作り出していました。
そんなユッカは女性にはサービス旺盛のようで、最前列にいた女性全員にめっちゃくちゃ顔近づけてたwww
裏山(>_<)
私はグータッチを2回くらいしてもらいました。
インスト、アンコールを含む全10曲(だっけ?)約1時間は至福の時間でした。

ライブ終了後、フロアで私がカシスオレンジで喉を潤しているとメンバー全員が出てきました。
一人一人と写真をとりました。
初めは自分で撮ってましたが綺麗に写らないので撮ってもらいました。
初めから撮ってもらえwww
Omnium Gatherum@kasiwa3
↑初めに出てきたのはkeyのアーポ

Omnium Gatherum@kasiwa4
↑次はバンドの中心人物Gtのマーカス

Omnium Gatherum@kasiwa6
↑Drのヤルモの指で私の顔が隠れちゃいましたwww

Omnium Gatherum@kasiwa5
↑イケメンBsエルッキ

Omnium Gatherum@kasiwa2
↑Voユッカに「You are No.1」と言ってガッシリと握手しました。

Omnium Gatherum@kasiwa7
↑最後はGtのレーナス。

私はにわかOGファンなんで名前が間違ってたらすみません。
撮影に協力してくれた方ありがとうございますm(_ _)m

最後にGoodsを買いました。
Tシャツは無かったので「ポスターください」って言ったら、「タダであげちゃいます」と言われポンっと差し出されました。
えっ(◎o◎)
これはありがたい!
嬉しかったのでニット帽も買っちゃいました。
Omnium Gatherum@kasiwa9

総括
素晴らしいライブだったし、メンバー全員と写真撮れたし、Goodsも買えたから思い残す事はない。
ありがとうOmnium Gatherum(o^∀^o)
また日本に来てくれ!もちろん千葉ね!
あと、Agressive Dogs a.k.a UZI-ONEさん、出演した方々、スタッフの方々みなさんお疲れ様でした!

コメント

No title

amor tonightだけでも価値はあると思います。まさかメンバー全員と撮影とは。今度カシスオレンジでも飲みながらレポ聞かせてくださいwww

Re: No title

津田沼さん
いつもありがとうございます。
今度機会があったらお願いします。
そのときはカシスオレンジ一杯おごってくださいwww
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム