Dynasty「Motus Perpetuus」

Dynasty1.jpg
アーティスト:Dynasty
アルバム:Motus Perpetuus
国籍:ブラジル
ジャンル:メロディックスピードメタル メロディックパワーメタル
発売年:2004

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ブラジルのメロスピDynastyの1stアルバムです。
ジャケットがなんかいい味出してますね。
ツインギター、シンセ入りの6人組で現在も活動中のようです。
ディスクユニオンさんをブラブラしてたらたまたま発見して買っちゃいました。
600円と安かったです(^_^)
あまりネットではこのCDを見かけないので地道に中古、オークションで探すしかなさそうです。
聴いてみましょう。
Dynasty1h.jpg
…どうしようもないB級メロスピだけど…メロディがいい(^O^)
Angraからテクニカルなプログレ要素を省きシンプルなメロスピにした感じです。
クサくてほんのりと甘酸っぱいメロディが実にいい!
ガッツリと疾走せずに心地よくきらびやかに聴かせるところがメロディの良さ引き立てています。
アンドレ・マトスをダメにした感じのボーカルは優しく歌い上げ曲の雰囲気とマッチしています。
B級クオリティでもメロディの良さが前面に出ていてのほほ~んとしながら聴ける作品です。

↓1曲目「Not In Vain」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム