Serpent「Cradle Of Insanity」

Serpent1.jpg
アーティスト:Serpent
アルバム:Cradle Of Insanity
国籍:日本
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2007

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
激しさ:★★★★☆
オススメ:★★★★★

【レビュー】
神戸発のメロデスSerpentの1stアルバム。
ドラムのKeijaさん率いる4人組。
世界で通用できるバンドを目指していたKeijaさんはある日CDショップで流れていたIn Flamesを聴いてメロデスで行こう!とスタートしたのがこのバンド。
残念ながら2枚アルバムをリリースしてそのまま消滅してしまいました。
本作は今はなきSOUNDHORICからリリースしたため現在は廃盤です。
私は中古で買いましたがもちろん定価越えwww
確かユニオンで3000円くらいで買ったような。
買う場合は覚悟してください(^_^;)
聴いてみましょう。
Serpent1o.jpg
至極のクサ哀メロだ(>_<)
ギターのリフをメインにうっすらとシンセが絡んだ北欧スタイルのメロデスなのですが、ギターだけでどうしてこんなにクサくできるの!?
激しい疾走とArch Enemyよりもクサくてもの悲しげなメロディに終始悶絶しまくり。
粗暴にわめき散らすボーカルはまるで声にならない嘆きのようで哀メロと共に聴くものの涙腺を刺激します。
ラウドな音質も曲の雰囲気とマッチしています。
狂気の中に美学を見いだし、芸術の領域へと昇華させたこのバンドのポテンシャルは計り知れません。
涙腺崩壊間違い無しの悶絶メロデスの傑作です。
定価越えでも買う価値は充分ありますよ!

↓4曲目「Siren Night」

コメント

自分の18番

このアルバムは本当に素晴らしいですよね。Cradle Of Insanityはカラオケ【DAM】の定番曲です。

Re: 自分の18番

翔さん
いつもありがとうございます。
これはいい作品ですよね。
それにしても18番とはすごいwww
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム