Mystrious Priestess「Agency Of Fate」

Mystrious Priestess1
アーティスト:Mystrious Priestess
アルバム:Agency Of Fate
国籍:日本
ジャンル:フォークメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ミスプリことMystrious Priestessのデビュー作です。
日本からフォークメタルの新鋭現る!
国産フォークっていうと本格的ケルティックフォークメタルバンドBellfast…くらいしか知りません。
ミンストも1stアルバムではフォーク、カントリーの要素を上手くメロスピに融合させてましたね。
しかし、私の勉強不足です(>_<)

ミスプリはシンセ入りの5人組。
mixiでマイミクさんに教えて貰えるまで全くノーマークのバンドでした。
Demo音源を試聴してビビビっ!ときて速攻Amazonで買いました。
聴いてみましょう。
Mystrious Priestess1l
…和風だ(^O^)
ギターのクサフレーズときらびやかなシンセでヴァイキングメタル風に疾走します。
勇壮なギターには日本らしさが折り込まれていて言うなれば和風Ensiferumってところでしょう。
6曲目のクサメロ疾走チューンなんかはモロEnsiferum意識していますね。
狙ったなwww
国産という言葉が相応しい和とフォークメタルが見事に融合した力作です。

↓5曲目「Seven Moons」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム