Archontes「The World Where Shadows Come To Life」

Archontes2.jpg
アーティスト:Archontes
アルバム:The World Where Shadows Come To Life
国籍:ロシア
ジャンル:メロディックパワーメタル メロディックスピードメタル
発売年:1999

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
ロシアのメロパワArchontesの2ndアルバム。
ロシアが誇るスーパーへなちょこバンドです。
4人組で今も活動しています。
1stと3rdは持っていましたが、本作だけ持ってなくてネットで探したのですがなかなか無くても諦めていたのですが、大阪旅行の際Rock Stakkさんで入手しました。
聴いてみましょう。
Archontes2j.jpg
…イタリアB級クサメタルクラスのへなちょこっぶり!
Gamma Ray風のキャッチーなクサメロと北欧的なキラキラのシンセを導入したメロスピです。
へなちょこハイトーンのボーカルとスカスカサウンドは実に微笑ましくある意味でクオリティが高いですwww
1stアルバムを聴いた時点でかなり危険な香りがしていましたが本作もへなちょこぶりは健在。
このへなちょこさがツボです(^_^;)

↓2曲目「The World Where Shadows Come To Life」