Domine「Emperor Of The Black Runes」

Domine4.jpg
アーティスト:Domine
アルバム:Emperor Of The Black Runes
国籍:2004
ジャンル:メロディックスピードメタル メロディックパワーメタル
発売年:2004

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
イタリアのメロスピDomineの4thアルバムです。
Labyrinth、Rhapsodyよりも古株のイタリアが誇るエピックメタルバンド。
相変わらずジャケットが良いですね。
2009年にアルバムを出したっきり音沙汰無いので調べてみたのですが・・・わからない。
聴いてみましょう。
Domine4y.jpg
…パワフルかつ壮大なファンタジーメタルです。
Rhapsodyばりに壮大なイントロで幕を開けるとお決まりの疾走チューンが始まります。
モービーのクセのあるハイトーンとジャーマンメタル的なリフで疾走し、パワフルで勇ましいエピックメタルを聴かせてくれます。
クサクサな疾走チューンから組曲仕立ての大曲を含め楽曲が魅力的になり、イモ臭さもだいぶ薄れ説得力が増してきました。
伊達にキャリアは積んでないなという印象。
いよいよDomineも本気か!

↓9曲目「True Believer」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム